| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

グルノーブルのタルト

 2012-07-31
こんにちは。
いつのまにか蝉の声がそこらじゅうで響き渡り、夏真っ盛りを演出しております。
シェフは蝉が何時から鳴き始めるか、日々観測しています。
(先日は早朝5時、今日は夜中?3時から鳴きはじめたそうです)

そんな夏、真っ盛り、

「夏=爽やか!」に反する、とても渋いタルトが焼けました!

IMG_1616_convert_20120731014440.jpg

フランス産グルノーブルのくるみをたっぷり敷いたタルトです。
キャラメルの甘みとエスプレッソの粉のほのかな香りと苦みもくるみの美味しさを引き立てています。

IMG_1620_convert_20120731015228.jpg

こちら、ひとつ前の日事記のG−FLATさんリノベーション勉強会に登場する予定です。
店頭でもご覧いただけると思いますので、お楽しみに☆

カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫