| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

1周年のパン!

 2012-07-04
こんにちは。
肝心の1周年のパンについて少しお伝えいたします☆

◎その1 ぶどうパン
シャルドネの干しぶどうをシャルドネのジュースでつけこみました。
パンと干しぶどうをつまみつまみ、ワイン片手に語り合うことができます。


◎その2 くるみパン
フランス産のAOC認定グルノーブルのくるみをねりこんだパン。
くるみの香ばしさと甘さがたまらなくおいしいので、くるみ好きには
ぜひ召し上がっていただきたいです。


※上の2つは7日・8日のみ登場予定です!


◎その3 パン・スーヴニール
天然酵母と手ごねで仕込んだ、大きな大きなパン。
水分量が多いのでもっちりしています。
こちらもグルノーブルのくるみ入りです。
少し酸味があるかもしれませんが、くるみと食べるとそれがおいしさに変わるのです!

スーヴニールは英語でスーベニア、つまり手土産、思い出という意味です。
また、「これからもよろしく」というときなんかにも使うことができる単語ですので、
この1周年を記念するパンにふさわしい名前なのです。

※こちらは今後も店頭に並ぶ予定です!



◎その4 セゾン・アンベルセ (季節あべこべ)
言うならば夏のシュトレンです!
3種類の柑橘のピールとレーズンを1ヶ月間複数のお酒につけこみ、
それをジャスミンとラベンダーを煮出した水で仕込んだ生地と合わせて焼き上げました。
くぐらせるバターや、うわがけのフォンダンにもおいしさのエッセンスがちりばめられています。
とても手が込んでいるのに、食べると「なんかおいしい!」とひとまとまりになる、
いい意味で期待を裏切るあべこべちゃんです。

※こちらは数量限定です!



その他、せっかくの人生、なかなか味わえないものを味わうのもいいのでは?
とそんなコンセプトのものが登場するかもしれません!

7日(土)・8日(日)皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!
天気になれ〜


IMG_1594_convert_20120704225813.jpg




カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫