| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

もうすぐ1周年!

 2012-07-04
こんにちは。

大雨だったりかんかん照りだったりと、なんだか落ち着かない毎日です。
いいや、落ち着かないのは天気だけのせいではないのです。

もうすぐ1周年。
せっかくなので、限定のパンを焼きたい!

シンジさんの頭の中では半年以上前から
「こんなんやりたい」とイメージしていたパンも出す予定です。

ものをつくりあげる仕事は何でもそうだと思いますが、
「こんなんやりたい」という漠然としたイメージを形にするのは、
ある意味において孤独で本当に大変な作業です。

パンの場合、材料があればパンは焼けます。
おいしい食材の組み合わせであれば、おいしいパンが焼けます。

ただそこに「何をたべてほしいのか」、
もっと言うなら「何を食わせたいか」という哲学が何度もなされたかどうかで、
意味(力)のあるパンになるか、そうでないかが変わってくると思います。



とまあ口上はこれくらいにして・・・
そんな孤独な闘いにも光が射し、
イメージは現実に近づきつつあります。

肝心の具体的なパンの内容は今回熱くなりすぎたのでまた
次回改めましてご報告いたします。(なんじゃそら)




IMG_1576_convert_20120704001456.gif

1周年です!新しいパンも出ます!




孤独とはいえ、スタッフも、その他周りの仲良くさせていただいている方々も、やはり温かい。


おやつタイムも兼ねて試作試食中☆

??¦???????_convert_20120704002432


こっち向いて~☆

??¦???????_convert_20120704002522





カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫