| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

カガワの倉庫から

 2012-03-24
『世界の車窓から』(テレビ朝日)ならぬ、『カガワの倉庫から』
資材置き場にあるものをちょこちょこ隠し撮りしてゆこうと思います。ムフフ。


まずは、今我々お気に入りの「ヴィオレマスタード」


IMG_1489_convert_20120324233642.jpg


ヴィオレ=バイオレット、バイオレットといえば紫、紫といえばぶどう!

そう、ブドウ果汁やその他のスパイス、ビネガーなどにじっくりつけられたマスタードです。
ほんのり甘くスパイシーなこのマスタード、ハムやソーセージなど、何に合わせても美味しいのです!


製造元はフランスのペルシュロンという、ビネガーメーカーです。
ここは1927年以来、厳選した素材と熟練された職人の技とでお酢を作る、フランスでもトップクラスの
メーカーです。


将来的には鴨肉のサンドなどもしたい!と思っているS.KAGAWA。
一足お先にそこに合わせるマスタードをゲットしてしまいました。(気が早い!?)

先日フォカッチャの上にのせてデビューしましたが、まだまだこれから
登場機会が増えることでしょう。お楽しみに!



カテゴリ :食材のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫