| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

最後のガレット・デ・ロワ

 2012-01-19
こんにちは。

街はもうバレンタインの準備が始まっています。
本屋さんに行くと、女の子たちがお菓子の本を眺める姿がちらほら。


さて、ガレット・デ・ロワも終わりとなりました。
最後の1つは、なんとお客様が”我々スタッフと一緒にみんなで食べよう”と言って、分けてくださいました!

切り分けるときにフェーブを切ってしまわぬように・・と緊張して切り分け、
それぞれにコレ!というものを1つずつ確保。

食べてみましょう。さて、1年の幸運を手にするのはいったい誰!?

お客様お二人にはフェーブなし。
スタッフも時間差でいただくも、「入ってませんでしたー」の報告続出。

のこるは店主シンジさんか、お客様の息子さんへのお持ち帰りのどちらか!!!

翌日・・

お客様:「入ってた?」「息子は無かった言うてたよ。」
KAGAWA:「うちもなかったですよ?」



あれー!?


誰かが黒豆を認識せず食べてしまったようです!


なんと・・・。ご購入いただいたお客様たちはみなさん無事発見できたのだろうか。
ちょっと心配がよぎり、来年は陶器のフェーブにしようと心に刻む瞬間でした。

2012年のガレット・デ・ロワは、なんと我々のもとに最後の1個が帰ってきました。
そして、幸せは特定の誰かではなく、みんなに。
1年のはじまりにガレット・デ・ロワが運んできた幸運は、”お客様からのやさしさ”という幸せでした。
なんて有り難いことでしょう。

さぁ今年もがんばろう!






?§??????????_convert_20120119002656


カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫