| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

ノエルだから。。。

 2011-12-23
こんばんは、店主のカガワシンジです。
先ほど、マダムノリコさんにブログの書き方を教わりましたので、早速更新しています。

いよいよノエルも差し迫って参りました。今年は金・土・日の三連休という曜日配置にも恵まれて、例年以上に盛り上がりそうな雰囲気を感じます。こんな、気持ちが昂ってくる時期なのに、ノエルなのに、s.kagawaにおいてはシュトレンの早々の完売という失態を演じてしまい、日々反省しております。。。シュトレン完売のブログでノリコさんがしっかりと僕らの気持ちをアップしてくれているので、ここからは前向きな話で進めさせて頂きます。

というわけで、そう、ノエルなんです。日本では『クリスマス』が一般的ですが、s.kagawaはブーランジェを銘打ってるわけで、だから聞き慣れないかもしれませんが『ノエル』でいきます。宗教的背景が乏しい日本人でもやはりノエルは盛り上がるイベントですね。s.kagawaでもバゲットやバタールなど俗にハード系と呼ばれるパンたちをお買い求め下さるお客様が増えています。ワイン会のお供や、おうちでのパーティに、と有り難いことです。s.kagawaの掲げる理念『家の食卓に、さらなる楽しみを』が、中崎町にちょっと浸透してるみたいで嬉しいです。

ただ、ノエルだからって部分に頼っているところがまだまだ大きいですね。ノエルの食事=洋食=パンみたいな公式ありますもんね笑。僕は、この、ノエルだからってというところを取り払って、日々の食事というものに寄り添っていきたいと思ってパンを焼いています。s.kagawaのもうひとつの理念『いのちを支える、愛ある仕事を』というところにつながるのですが、、、このへんの気概はまた近いうちに更新させてもらいますね。

少しややこしい話にそれましたが、要は、せっかくのイベントなんだから、みんなで真剣に楽しみましょうってことでした笑。あ、最後に。中崎町周辺のフレンチレストランさんやイタリアンレストランさん、それにフレンチ食堂さんにパンたちを卸させて頂いています。このコたちが、みなさまのお食事にご一緒させて頂く機会がありましたら、是非可愛がってあげてください。店主に似て、みんな素直でいいコたちなので笑。
カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫