| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

ビニール傘の力のはなし

 2011-04-15
こんにちは。

とてもラッキーなことがありました。
そして、ビニール傘のいいところを発見しました。

傘なんてなくても生きて行ける。
傘をさすとしても、ビニール傘は遠慮したい。

このような私が雨にぬれながら自転車に乗っていると、
なんと、ビニール傘をかしてくださる方が!
親切な方がいらっしゃるものです。

いらないと言ったビニール傘ですが、こうなると嬉しい。
人間は現金なものです。
また返しにきますと伝えご好意に甘えました。


傘があると、雨に濡れないという余裕からか、ふらり寄り道ができるのですね。《傘のいいところ1》
いつも電車から見ていた桜スポットへ。
(画像が荒くてすみません)
201104151524000.jpg

雨で花びらが散って一面さくらです。
美しいです。

つかの間のお花見をして帰ります。
すると自転車のタイヤがさくら色です!春のタイヤです!
さらに、目線を上げると傘にさくらの花びらがくっついています。

すごいやん、ビニール傘!
さくらが頭の上にある状態で移動可能だなんて、そんな状況そうそうない。《いいところ2》
家までタイヤと傘とを交互に眺めながら帰ります。

ビニール傘の人はこんないい思いができるのか。
ちょっと、いいえ、かなりの発見でした。
ビニール傘、力あります。


そして何よりも
ビニール傘を貸して下さった方に感謝です。
ありがたいありがたい。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://skagawa77.blog65.fc2.com/tb.php/6-0aa9a6a8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫