| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

自家製天然酵母のカンパーニュ

 2011-09-06
こんにちは。

7月に天然酵母が調子を崩してしまい、カンパーニュなどの提供を控えておりました。
8月からはご提供しておりましたが、酸味が感じられるものであることを了解していただいた上での販売でした。
調整を繰り返した結果、8月後半から酵母たちが落ち着きを取り戻しています。
酵母もぷくぷくと気持ちよく楽しそうに活動している状態なのでしょう。



というわけで現在、自家製天然酵母のみを使用したカンパーニュやバゲットも
おいしく召し上がっていただけます!

_convert_20110906091836.jpg


「バゲット」が粉の味がしっかりと感じられるのに比べて、
「天然酵母のバゲット」は一言で言うとまろやかな味です。
そのまろやかさとは、酵母が作り出す甘みや、わずかな酸味、ほのかなフルーティーさが
複雑に混ざりあっているゆえのまろやかさで、噛むほどにいろんな味を発見できます。

皆さんはどんな味を発見されるでしょうか。楽しみです!


カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫