| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

天然酵母の食パン

 2017-02-15
こんにちは。
バレンタインのミッションは
みなさま無事終えられましたでしょうか♩


さて、お知らせですが、
天然酵母の食パンが四角から山型に変わっています。


生地の安定を模索した結果、
山型で焼くことになりました。


ご存知の方も多いと思いますが、
食パンの型に蓋をせず焼くと山型になります。

蓋がないのでパン生地は好きなだけ上に膨らむことができ、
生地が伸びることでさっくりとした食感になります。


これまで角食だった天然酵母の食パンは
「みっちり、さっくり」という感じでしたが、
山型に変わり、軽い食感になりました。


国産小麦のまるみのある味によく合っているなと
個人的には思います。


山型の天然酵母の食パンを
改めてよろしくお願いいたします



image1_convert_20170215143923.jpg 


Arigato.




カテゴリ :link トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫