| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

周年の準備などつれづれ。

 2016-07-04
こんにちは。

試作も含め、周年パンの写真がちらほら集まりだしたので、お披露目したいと思います!
具体的なパンのラインナップはひとつ前のブログ(『5周年のパン』)に載せていますので、そちらをご覧ください。


⚫︎フォアグラ入りパテ

image2_convert_20160704102841.jpg

パテは本当に作る人と材料によって個性が出ます。
KAGAWAはわりと素直なタイプではないでしょうか。
数日おいてしっとりと馴染ませます!
マスタードとピクルス、パン、ワインとそろえば最高です!
もちろん当日お店に出るサンドには粒マスタードとピクルス、入ってますよー!ご安心を。

⚫︎オマールとソースアメリケーヌ

image2_convert_20160704103038.jpg

生きたまま到着します。
試作のオマールは一晩我が家で過ごしたので、
ちょっと湿ってるくらいがいいのかな…などおそるおそる保存。
翌日も元気でよかった。。
【夏休みに新しい生き物が家にやってきた】みたいなドキドキ感でした。
つんつんすると’空飛ぶオマール’になります。ピーン!


image1_convert_20160704103203.jpg

フレンチシェフ直伝ソースアメリケーヌ。
写真はオマールから出汁をとっているところ。
塩味とうま味がしっかりあります。たまらん。
周年用のオマール、少し仕入れの数が増えたとか…❤︎


⚫︎ホセリート

image1-2_convert_20160704104316.jpg

お店に到着しました!
豚の鼻の包み紙がユーモラスです!
こういうところがいいですよね、ホセリート。
届きたては赤身の部分を試食したからか、間違いなく美味しいのですが、ちょっとおとなしい味。
おや…と思いましたが、徐々に良い感じになっているそうですよー!


⚫︎セゾンアンベルセ

image1_convert_20160704104446.jpg

どんどん包んでますー!
今年はテーマが ” リュクス(ラグジュアリー)"なので
いろいろ意識してみたのですが(金インクとか蛍光インクとか。笑)
私の最大の贅沢はリボンが4色あることです!
あー嬉しい。
藤色・ピンク・藍色・アーモンド色(!)です。(順不同)
我ながら贅沢の規模が小さいと思いますが、選びきれなかったから全部使おう。なんて!
最高です。ありがとうございます。

どの色が来るかはお楽しみなのかな?
店頭で好きな色をリクエストしてみてもいいと思います。


以上お披露目でした!

お時間ある方はもう少し続きます。↓


前回の記事を書きながら思っていたのですが、

このラインナップは、いずれもお皿に盛って、ちょっとした付け合わせがあって、
おいしいパンとワインでいただくという風景を思い描いてうっとりしてしまうメニューです。
食材がリュクス(豪華・贅沢)なのはさておき、
それ以前に我々はこのうっとりする風景が好きなのであり、豊かな時間だと感じています。

今回の周年パンはシンジさんが豪華な食材を調理したくて作らせていただくわけですが、
今回の周年パンをきっかけにおうちで、外で、すばらしい’うっとり’時間の体験を
みなさまと共有できたらいっそうトレビアンなのではないかと思います。



また、最近はサンドイッチに関して、具材に気合を入れれば入れるほど、
周りのパンの味が重要であることを痛感します。

ですので、今回どれだけみなさまに、まるっとひとつ美味しいまま食べていただけるのか、
KAGAWAのパンの真価が問われるというか、なんというか。
そういった勝負でもあるような気がしています。
あ、プレッシャーかな。。

ま、何にせよ、楽しんでいただけますように!
それでは7月7日に。


Thank you.Merci.Arigato!





カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫