| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

好きこそものの

 2016-03-18
こんにちは。
あれはこぶしの花でしょうかね。
まちの中でどんどん咲いています。
木に突然にしっかりとした花が咲くものだから、毎年ギョッとします。

さて、前回のつづき。
すきこそものの・・・です。

シンジさんはお菓子が好きなんです。
じつは昔はパン屋さんではなくお菓子やさんになろうと思っていたほど。
シンジさんの実家の勉強机にお菓子のレシピの本があるのを発見したときは、
なんてかわいい子どもだったのだろう!
とおもいました。

大学のサークルのボックスにタルトを焼いて持って行く青年でもあったそうです。
ぎょー!でもめっちゃ面白いー!
想像するとにやけてしまいます。

そんな青年が大人になって、パン屋だけれど、せっせとすきなお菓子を焼いて、
お店で販売できて、美味しいと言ってもらえて、幸せものだなーと思います。

情報として雑誌で取り上げてもらえて、
本質がぶれなければこうやって成長してゆくんだなー。と、しみじみ思うのでした。
シンジさん、これからもがんばって!

20160318191339a9f.jpeg

雑誌『SAVVY』


Thank you! merci! arigato!

カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫