| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

好きこそものの…までたどり着けなかった。

 2016-03-14
こんにちは。
ひとつ前のBlogの記事から→ ブラウニー →焼き菓子・・・

4月号『SAVVY』は、焼き菓子特集です。
焼き菓子、私、やっぱり NO.1好きなお菓子の種類かもしれません。

バウムクーヘンやビスケット、スコーン・・・
はー❤️

クリームたっぷりのケーキより、フルーツたっぷりのタルトより。
がぜん焼きっぱなしのお菓子が好きです。

小さい頃は母が買い物に行く前には「チョコクッキー系」とお菓子のリクエストを出したものでした。
”ちょこあ〜んぱん”とか。
あのパスパスの生地と、あれなんだろう、発酵臭のようなアルコール臭のような。
生地を噛んだときに鼻に抜けるあの香りが好きでした。

話を戻しまして、
お菓子特集ではなく、焼き菓子の特集が組めるほどに、
関西も焼き菓子屋さんが充実してきたということ、また、クオリティも
上がってきたということでしょう。
喜ばしいことです。

じつはこの先が本題だったのですが、焼き菓子が好きという話とちょこあ〜んぱんに
持って行かれたので・・・それはまた、別の、はなし。

カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫