| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

ガレット・デ・ロワ KAGAWAはこう分けてます。

 2016-01-03
こんにちは。

ガレット・デ・ロワを切り分けるとき、どこにフェーヴがあるか、
みんなの目が探偵化します。

楽しいはずが緊張の空間になってしまうようであれば、以下ご参考ください(笑)

仕事をするのは2人。
(1)切り分ける人
(2)名前を呼ぶ人。

(1)の人が ひっそりと切り分ける。
(1)の人が 1ピースずつ指をさしながら「これは?」と聞く。
(2)の人は ガレットが見えない場所にスタンバイ。(お子さんならテーブルの下も◎)
「これは?」と聞かれたら、(2)の人は集っているメンバーの名前を思いついた順に唱える。
④それで個々のガレットのピースが決まります

ボナペティ!!!

フェーヴが当たった人は王冠をかぶりましょう

みなさんは祝福を!!!


以上です。
ありがとうございましたー!


カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫