| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

ハイサイ!古宇利島!3

 2015-10-11
さとうきび見学が終わりましたら、午後はみんなお出かけです!

お出かけしないものは《247》の買い出しに同行。
島を出て橋を渡り、今帰仁村のAコープまで。
信号が必要と思われる箇所にも信号はない(笑)


いやー、スーパーの豚肉の充実ぶりといったらすごかったです。
ラフテー用にバラの塊がどんどん。ミミガーにてびちに、沖縄そば用に…
島どうふもたくさん。
とうがんもたくさん。
パン売り場も充実。へんなパン多し。
スーパーのパン売り場は盛り上がります。面白いですー!

DSC_0996_convert_20151011091848.jpg
橋を渡りますー! 

DSC_0998_convert_20151011092001.jpg
なんて美しい! 少し見える平たい島が古宇利島です!


夕方、お出かけ組がたくさんのパンとドーナツを持って一時帰宅、
タルトを冷蔵庫に入れ、今から美ら海行ってきます!とのこと。

おー!今から!強行です!ちばりよー!!



お出かけしないものは日が陰ってきてからやおらバニラを植えに。
バニラ、高いんです…(涙)
島でバニラを育ててもらって、もしバニラがとれるなら、面白いし嬉しいし、こんないいことない
というわけで、大阪でバニラの木を仕入れていただいて、機内持ち込みで島へ運んだわけです。
気温が高いところがいいので島で育てていただいて…
よろしくおねがいします!

DSC_1003_convert_20151011092031.jpg
せっせ、せっせ。

DSC_1004_convert_20151011092055.jpg
《247》のオーナーG子さんのお母さんも、せっせ、せっせ。


夜はバーベキューして、(紫芋がさっぱりとした甘みで美味しい!)
さとうきびかじって、買ってきてくれたタルトやドーナツを食べて…

DSC_1006_convert_20151011092207.jpg
買ってきてくれたタルト。どれにする〜?

DSC_1007_convert_20151011092415.jpg
とみおじさんからいただいた、さとうきび。

DSC_1009_convert_20151011092332.jpg
かじる。
あま〜い!
今でも十分甘いです!
雨が降らない故に濃いのかも。


長い夜のユンタクは続きます。。。( ユンタク=” だべりング ” とお母さんに教えてもらいました。)

1日疲れたドライバーは早々に夢の中へ。
行きたいところ全部行ったー!とみんなとても満足げでしたよ!
おつかれさま。




カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫