| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

ぐりとぐらのサンドイッチ

 2015-09-03
こんにちは!

秋の行楽ということで、
ぐりとぐらのサンドイッチをご紹介します!

じゃん!!
この高く重ねられた夢のサンドイッチよ!!

DSC_0922_convert_20150903142726.jpg



中身もちゃんと書いてありますよ!
(こういう’モノ’がいっぱい出てくるのが好きだったのです。)

DSC_0923_convert_20150903144124.jpg

あっ!何十年越しの新事実。
すべてのものがはさまっているのではなく、
ぐりぐらサラダと
ぐりぐらサンドの2メニューだったとは・・・!


いかがでしょう。
意外と大人なサンドイッチですね(笑)
なんならぐりぐらサラダをサンドしたいくらい。

DSC_0916_convert_20150903142855.jpg

はらっぱで出会った手長うさぎと。
(おまじないで手が長くなったのです。体操すると戻ります)
サラダ、ありますね。


うーん、「おいしそう!!」
とはいきませんでしたが、秋のピクニックに、
たんと重ねたスペシャルサンドイッチも良いですね~!!
(またサンドを布でくるんと包むところが良いのです!)




『ぐりとぐらとくるりくら』
なかがわりえこ と やまわきゆりこ
1987年 福音館書店
こどものとも
カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫