| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

Do It Yourself(3)

 2011-06-13
こんにちは。

6月10日、いよいよ芝を植えるときがやってまいりました。
思い返せば春、カガワが「芝生にしたいなー」とのつぶやきから芝生プロジェクトが始まりました。

まさか現実になろうとは・・・。

協力してくださったのは、シビルまちづくりステーション の森川支部長さんと野崎さん。
助っ人も連れて来てくださいました!


朝から宇陀まで取りに行ってくださった芝たちがスタンバイです!
??????????????????_convert_20110613030817





《S.KAGAWAに芝が植わるまで》


①トラックが現れ、迫ってくる。アイコンタクトひとつで荷台が傾き、土が落とされた。

②野崎さん登場。いつのまにか支部長さんも登場。無言のうちに土ならしスタート!
(雨が降る前に!とみんな大急ぎ!)

③必死でついてゆくS.KAGAWA。「ヨイトマケの唄」を小声で歌う。えんやこらー!

④端っこに貼り芝を敷く。
???????????????_convert_20110613031210

こちらもエンヤコラー。
????????????_convert_20110613031137



⑤お次はポット苗を植えましょう!
「どんどん植えます」と野崎さん。
「はい!」
「間にもどんどん植えてください」
「はい!」

?????????????????????_convert_20110613031241



⑥芝の目土や肥料をまきます。
??????_convert_20110613031314



⑦水をたっぷりあげて完成ー!!!
「ひと月くらいで一面芝生になるでしょう」とのこと。
?????????_convert_20110613031036
おつかれさまでした。




支部長さん
?????¨?????????_convert_20110613031005


支部長さんにも野崎さんにも、「えー!ここ芝生にすんの!?大丈夫?無理じゃない?」
なんてことを最初から一言も言われなかったことがとても嬉しかったです。


本当に感謝です!ありがとうございます!





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://skagawa77.blog65.fc2.com/tb.php/21-7e7c2b02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫