| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

Dernier Paris!!

 2014-10-22
Bonjour!

最終日の今日は日曜日、お休みのお店も多いので
各々自由に過ごします。
日曜日と言えば!マルシェですね。
その様子をちらりと。


バリジェンヌ&パリジャンたちが、カゴを持ってぞくぞく集まります。

みどりの野菜の新鮮なこと!

DSC_0444_convert_20141022232845.jpg


このビオのマルシェでみかんとマスカット・しょうがを買いました。

DSC_0445_convert_20141022232918.jpg


これどうなるんでしょう。

DSC_0447_convert_20141022233005.jpg


おそらくフランス出身ではない方のお店。
小綺麗で可愛いです。

DSC_0451_convert_20141022233049.jpg


パリの街は4年前よりも、2年前よりも、ずいぶんと暮らしやすい街になっていました。

とはいえ、スタッフ達は大半を自分ひとりで街歩きして、緊張したでしょう。
それでも、1日1日、自分の今の目的を果たしてくれたようです。

胃を痛めても行きたいブーランジュリーに行き尽くした者も、
頼もしくナビゲートしてくれた者も。
行きたかったところで大きな収穫をした者も、
会いたかった人に会えた者も。

私は今回は、よく人と関わった旅だったなぁと思いました。
なんか分かり合った、お互い頑張ったと思ったらハグしてくれたり、
美味しかったー!と伝えたら握手してくれたり。
おー!!と手を広げたらほっぺたを合わせてくれたり、
テーブルがお隣になった方とお喋りしたり。

どこにいてもコミュニケートは自分次第だとおもうのですが、
旅や日常を充実させてくれるのはやっぱり人なのかしら。と
思ったりもするのでした。

みんなの今回の経験が、どこかで芽となり、すくすく育つときが来ますように!

DSC_0457_convert_20141022232346.jpg

ARIGATO!(フランス人によく言ってもらいました)


カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫