| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

Bonjour! Paris! 5

 2014-10-21
suite…(続き…)

よたよたと歩いて2時間くらいたったころ、マダムからお店をでます!との連絡が。
よしよし、歩くスピードも戻ってまいりました。
(パリの人たちは本当に歩くのが早いです。あの安定しない石畳をなぜそんなにも
早く歩けるのか?そしてなぜいつも急いでいるのか?都会だから?)

さて、MOFの店へ参りましょう。
ブローニュの森のあるこの地、以前はロンシャン競馬場を目指して訪れた事があります。
落ち着いた良いところです。

着きました。お店も新しくなったそうで、きれいな広いお店です。

DSC_0402_convert_20141021173151.jpg


DSC_0407_convert_20141021174414.jpg
大きなパンたち。
これ全部売れるんですか??と聞いてしまった。
たいてい売れるそうです。

DSC_0404_convert_20141021173307.jpg
今年よく見かけるハンバーガー。
流行っているそうです。
でもチームKAGAWAの意見では、できたての熱々ハンバーガーには
勝てないんじゃないか?とのことでした。
私はパテにローズマリーをあわせているところなど、わりと好きです。


男前なバンドゥールに目がいってしまいますが、
後ろにはたくさんのバゲットが。

DSC_0409_convert_20141021173341.jpg

こっちにもまだまだある!!

DSC_0403_convert_20141021174850.jpg
4時頃学校が終わるので、みんなおやつを買いにくるそうで、お店が忙しい時間です。
バゲットはそれまでのストック。
まだまだこれからも焼けますよー!

厨房も見せていただく事ができました。
オーブンではおやつ用にシュケットが焼けており、
1日に90個出るショソン・オ・ポム(りんごのパイ)を職人さんがせっせと準備されていました。

クロワッサンクロワッサンクロワッサン
左上にもクロワッサンクロワッサンクロワッサン
DSC_0411_convert_20141021175147.jpg

クロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサン
DSC_0410_convert_20141021175221.jpg
余談ですが…
本当によく食べるんです。フランスの方々。
学校を出た瞬間子ども達の手にはお菓子やバナナ。
夕方も親子でバゲットを分け合いながら家に帰っています。
恐るべし、フランス文化… 余談おわり。

元料理人のスタッフの方の仕事を見せていただいたのですが、
動きの速い事!その分精度は低くなりますが、動きはアスリート並みです。
それでも口笛を吹いてみたり、ひとりで喋ってみたり、
見ていて飽きません。

その後シェフが戻ってこられたのでご挨拶をしてお店を後にしたのでした。
貴重な体験をありがとうございました。
マダムもお忙しい中ありがとうございました!

Au revoir!!


カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫