| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

Bonjour! Lyon!! 2

 2014-10-16
朝は最初に発見したガソリンスタンドの中のパン屋さんで調達。
マキシパン・オ・ショコラなるものを発見(笑)
これは買わなくっちゃ!あれこれ選びます。

DSC_0305_convert_20141017172128.jpg
「どこから来たのー?」
「仕事?旅行?」と可愛らしく話しかけてくれる店員さん、
それだけで嬉しくなるものですね。

スタンドの奥にあるちいさいコンビニのようなお店で飲み物を調達。
ラヴァッァの簡単なコーヒマシンで買ってみました。
1ユーロでこのクオリティ。日本にもあればいいのに。うらやましい。

さあ朝ごはんにしましょう!
食器のある棚も食卓の椅子も、もっと言うなら洗面所の鏡も
全ての位置が高いと嘆くあいこちゃんが頑張って椅子に登りセッティングしてくれました(笑)

DSC_0311_convert_20141018005445.jpg

一皿を占領するマキシパン・オ・ショコラ。
どういう意図で作られたのかしら。と不思議ですが、
バターのやわらかな香りがたまりません。

ガソリンスタンドの敷地内の小さなブーランジュリーですが、
さらにパイのおいしさと言ったら!
勝手に「リヨンの名店」と名付けました。

さて、今日はリヨンから車で1時間半、ショコラの美味しい
ヴァローナのラボ&ショップとショコラのお勉強へ参ります!!

DSC_0319_convert_20141018011034.jpg

これが今回の相棒。
一昨年の決死のノルマンディーに続き、田舎道に挑みます!!

Au revoir!(またね!)

カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫