| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

Bonjour! Lyon!!

 2014-10-16
フランス1日目の夜

パリのシャルルドゴール空港は快晴でした。
そんな青空を横目にそのままリヨンへ乗り継ぎです。

リヨンへは夜の18時着。
そこからトラムに乗ってPart-Dieu駅へ。
夜の9時にガラガラとスーツケースを押して、連なる5人の日本人でした。

その日は駅前のSUBWAYでサンドを調達です。

日本でも行った事のないサブウェイ。
フランスのサブウェイはパンを5種類ほどの中から選び、具も選び
レンジでチンして、レタスやトマト、好きなソースを選んで
作ってもらうスタイルでした。
パンのサイズがフルサイズかハーフか選べるあたりも
さすがです。
フルサイズは軽く40㎝はあると思います。


こっちも2人の店員さんもギリギリの意思疎通で、
店員さん頭のサンバイザーがとれるほどの大笑い。
なぜか小銭のおつりがレジになくて店員さん大慌て。
なぜかレジ横でクロワッサンを食べだす店員さん。

でもそれだけオープンにしてくれるとこっちも何でも言いやすい。
なんでー!?クロワッサンー!?みたいな顔をして
またねと店を後にしたのでした。


さあ、リヨンのホテルへ。

ガラガラガラガラ…

DSC_0302_convert_20141017055252.jpg

台風が通り過ぎるよう作ってくれたてるてるぼうず。
無事到着することができました!
Merci!



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫