| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

東京報告を少し。

 2013-10-30
こんにちは。
ご無沙汰致しまして、申し訳ございません。

あれよあれよと秋は通り過ぎ、もう冬の足音が聞こえてまいりました。
10月の頭にお休みを頂戴して、S.KAGAWAスタッフは東京へお勉強に行ってまいりました。
夜行バスで出発、それぞれにお目当ての店を独自ルートで回る旅です。

今回の宿は 東京は蔵前(渋い場所です)、Nuiさんというゲストハウスです。

IMG_2156_convert_20131030231828.jpg

1階はBARになっていて、誰でも飲食できます。
外国の方もたくさん、みんなすごく飲むのです。
IMG_2154_convert_20131030231924.jpg


我々、通勤&帰宅ラッシュに縁のないパン屋ですから、慣れない人の多さに毎日ヘロヘロで帰ってきました。
それでも毎日行きたいお店を目指し、あくる日もあくる日も、頑張っていました。

ぐったり。
IMG_0461_convert_20131030232910.jpg


シャルキュトリーで買ってきたハムやベーコン,ピクルスにパン、バター。
命の水、よもぎ青汁(これは本当に大事)
なぜかここにもあるKAGAWAパン(何で持ってきてたんやろ?)。
IMG_0400_convert_20131030232953.jpg

ぐったりでしたが、みんなでごはんを食べればやっぱり元気になる。
やっぱりこういうのがいい。

その他には ザ・フランス菓子!的なデセールのワゴンや。(3つも選べるのです!)
IMG_0443_convert_20131030234331.jpg


2人前やん!とつっこんだ、1人前のミルフィーユ。
IMG_0456_convert_20131030234427.jpg


なんて素敵な光景でしょうか。うっとり。
IMG_2163_convert_20131030234624.jpg


真剣に炭火で焼いたけれど・・・。
IMG_0379_convert_20131030234706.jpg



などなど、例にもれずの珍道中でしたが、心にはいろいろともやもやも含め、
刺激を受けてきた一同でした!
ありがとうございました!


カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫