| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

bonjour! Paris!! 5日目

 2012-11-11
ボンジュー!
今日は土曜日、土日は開いているお店も少ないので、パティスリーを2つ。

ひとつはカールマルレッティさん。
美しい店内です。
今回のお勉強のひとつ、ずーっとシェフが作りたいと言っているピュイダムールと、
土曜日だけしか出ないフランがお目当てです。

ババオラム。今流行のスポイトがささってますね。
IMG_1926_convert_20121111143513.jpg


IMG_1925_convert_20121111143758.jpg



お次はそのババオラムとピュイダムール発祥のお店、ストレーさん。1730年創業です。トレビアン!

IMG_1937_convert_20121111144046.jpg


大きなブリオッシュアテット&ムスリーヌ
IMG_1936_convert_20121111143919.jpg

シャルキュトリーもお惣菜も
IMG_1938_convert_20121111144156.jpg

他にはショコラからワインから何から何までございます。
とてもフランス!を感じるお店です。
いいなぁ。
ちょっとずつそういう要素が増えればまた楽しいなぁ。
勉強になりました。


お昼はシェフおすすめのクスクスやさんへ。
お店は満員!とてもエネルギッシュな空間でした。

IMG_1940_convert_20121111144434.jpg

そのエネルギーを受けてか、みんなももりもり食べています。
クスクスは飲む!みたいな勢いです(笑)
IMG_1943_convert_20121111144638.jpg


ちなみに夜は懲りずにトマトソースのパスタを作りました。
スタッフの得意料理、スクランブルエッグつき!
セップダケとマッシュルームのソテー!
3日目でもおいしいバゲット!
普通に買えるのにおいしいバター!

うちごはん、最高ですね。
ありがとうございました!

カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫