| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

ありがとうございました!

 2014-07-08
7月7日、おかげさまで3周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

雨で動きづらい中、6日、7日とたくさんの方にご来店いただき、
本当にありがたく存じます。

普段焼かないパンを求めて焼き上がり時間に合わせて複数回来て下さる方も
いらっしゃいました。
それはもう心苦しいやら、感謝の気持ちやら、ごちゃまぜで、
パンを食べて楽しんでくださっていたらいいなぁと切に願うばかりです。
本当にありがとうございました。

また、たくさんの「おめでとう」「がんばってね」「いつもありがとう」の
心温まる言葉も頂戴しました。
『【いつもありがとうございます】はこちらの方なのに、なんてみなさん優しいのだろう』
と、一つ一つがとても嬉しくて、皆様の姿勢が、人として、とても勉強になったのです。
ありがとうございます。

さらには差し入れやプレゼント、お花もたくさんたくさん頂戴しまして、
人生でこんな体験をできるなんて、とてもすばらしい事だと思いました。
ほんとうに素敵でした。
手作りのTROIS(3)の首飾りをつけておめかししたワインや、(♡)
おおーーーーきいシュークリーム(!)
かわいい絵本に(♩)
リゲイン(笑)
ぱーっ!と明るいお花に
野に咲くような可憐な花。
ゆれる猫じゃらしに(おそらくもっと別の名があるはず)
なんとも愛らしいお花。
大人なカラーのお花。
あれも…
これも…
………
どれもおもしろいほどに「その方から」いただいた!
という感じが感じられます。
その方らしいチョイス。
たとえお花屋さんが間に入っていたとしても、その方らしい花たち。
温度のある贈り物で、シェフも「ありがたいね」としみじみ申しておりました。
ありがとうございます。

ありがとうございますと言うだけではお返しできないかも…。
6日、7日と、ちゃんと感謝の気持ちが伝わったかしら…。
美味しいパンと、短時間であれ気持ちよく過ごしてもらうことで恩返ししなくては…。
と終わった今思うのです。

石の上にも3年、座り続けて石も生温い程度にはあたたまっているとよいのですが、
日々精度を上げて、石の上で岩盤浴ができるくらいまで熱々になれるよう、
その次は石の上でパンも焼けるよう、
もっとおいしく、愛ある仕事をしてゆこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

DSC_0191_convert_20140708223420.jpg



DSC_0198_convert_20140708223548.jpgスタッフにも感謝。



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

かがわパン〜日本のパン〜 の焼き上がりについて

 2014-07-05
こんばんは

明日いよいよ、かがわパン〜日本のパン〜 焼きます。

今日の仕込みで発見された、これも焼けるの!?
というシークレットパンもありつつ。
準備は整いました。
みなさま少しでも楽しんでいただけますように!


焼き上がりについてですが、
第一弾は8時半を目標に焼き上げてまいりたいと思っています。
その後は随時生地がある限り追加で焼成いたします。

9時〜10時ごろは窯がフランスパンでいっぱいですので、
他のパンを焼く場所がありません。
ですので、この時間帯に追加でパンが焼けることはほぼないと思われます。

なお。パテ・ド・カンパーニュについては12時頃を目安に、お昼のサンドイッチ類と同時に
出てまいります。

仕込める数が決まっておりますので、当日追加で生地を練るというようなことができません。
夕方には見ていただけるパンが限られてしまうこともあるかもしれません。
夕方しか動けないのに!というお客様もいらっしゃることと存じます。

ご不便をおかけする面もあるかと思いますが、
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします!

明日、精一杯おいしいもの、たのしいものを用意してお待ちしております♩





カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

7月6日・7日 3周年のパン焼きます。

 2014-07-03
こんにちは。
今日は雨がよく降りました!
雨にもかかわらず、ご来店くださいまして、本当にありがとうございました。

さて、セゾンアンベルセに続きまして…

店頭のお便りでは告知させていただいておりますが…

6日(日)・7日(月)の2日間のみ、
日本のパン屋さんのパンを焼きます♩


あんぱんに、メロンパン、ガーリックフランスに焼きカレーパン。
クリームパンもいつもよりたくさん焼き上がる予定です。
もちろんどのフィリングも自家製です。

あんこもカレーもコトコト炊かれて美味しくできました。
パンになるのが楽しみです。

↓カレーことこと。
IMG_20140703_213336_convert_20140703214103.jpg

とあるスタッフは水曜日の仕込みの際に、
「どこかのカレーじゃなくて、このカレーを今食べたい」と彼には珍しく、だだこねてました(笑)
そうなのです。
カレーパンになるにふさわしいほんのり甘めでかつスパイスも感じるカレー。
たまにはいいですよね。

ああいけない。カレーに気持ちをもって行かれてしまいました。
ごめんなさい。

さらに、日本のパンではありませんが、パテを仕込みました。

IMG_20140703_213442_convert_20140703214042.jpg

これはレバーが苦手な方でも大丈夫!
パテをサンドした、【パテ・ド・カンパーニュ】も登場予定です♩

また、お便りでは未公開でしたが、

自家製ケチャップのウインナーパンや明太子フランス,
やわらかミルクパンも登場することになりました!

お楽しみに!




*****************************************

前回のエイプリルフール【かがわパン店〜日本のパン登場】の際は、
たくさんのご予約をいただきまして、店頭にパンが出ないものもございました。
今回はより多くの方にパンを見て選んでいただきたいと考え、これらの周年のパンのご予約受付を
控えさせていただく
ことにいたしました。

もちろんパンのことですから、一斉に店頭に並べることはできません。
生地の順番、窯の順番で登場します。
だいたいの焼き上がり時間が分かり次第ブログにてご連絡させていただきたいと思っております。

どんなもんや〜?とのぞきにいらしていただければ幸いです♩


*******************************************

ちなみに、食パンやバゲット、普段のパンは通常通りご予約いただけます。
ただ、この2日間焼き上がりのないパンがございます。
ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいませ。

焼き上がりのないパン

◎チャバタ
◎アリコヴェール
◎タルタルと無添加ベーコンのチャバタサンド (→パテ・ド・カンパーニュへ変更)
◎しあわせのお豆パン (→あんぱんへ変更)
◎もち粉のバゲット
◎ミルクフランス (→やわらかミルクパンへ変更)
◎マロンパン (→メロンパンへ変更)

*************************************

周年のパンの予告でございました!
ぜひご来店くださいませ☆



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫