| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

夏のシュトレン saison inverse

 2014-06-25
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
急激に暑くなったかと思えば、梅雨入りし、そうかと思えば暑い日々が続きます。
みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

ワールドカップもたくさんの方がご覧になられているでしょう。
お客様の中にも、各国のサッカーの試合を見ていて寝不足な方や
日本代表はもちろんのこと、外国のイケメン選手を探しているという方も(笑)

KAGAWAはワールドカップもつまみ食いしながら、マカロンのブラッシュアップや、
サブレショコラ、さらにはパテの研究など、新しい試みが密かになされています。

これらはまた別の機会にご紹介するとして…


密かすぎてあらもう!?という感じで登場しますのが、
このたびご紹介いたします【セゾンアンベルセ〜季節あべこべ〜】です!


DSC_0178_convert_20140626000334.jpg
焼き上がりました。お店中がとーーっても良い香りです。



IMG_20140625_204713_convert_20140626000401.jpg

糖衣して冷やします。


**************************************

7月7日のS.KAGAWA 周年記念として作るセゾンアンベルセ。
生地を練る水分として、ジャスミンとラベンダーの仕込み水を使うのが特徴です。
そのため、冬のシュトレンの、「スパイスたっぷり、どっしり」に対して、
セゾンアンベルセは明るく華やかな印象です。
程よく甘く、しっとりとしています。
シュトレン同様、すこしずつスライスしてお召し上がりください。

店頭に登場するのは6月26日(木)からです。
洋酒につけ込んだドライフルーツの都合上、数に限りがあります。
賞味期限は7月14日までとなっております。
なお、お電話や店頭にて、取り置きも承っております。



どんな味なのか気になる方は続きます♩↓↓


「仕込み水がジャスミン?ラベンダー?ちょっと個性強そうだわ。」と思われるかもしれません。
しかもグレープフルーツのピールや洋梨、レーズン、レモンなど、盛りだくさん練り込まれています。

「大丈夫なの?それ」と思われるかもしれません。
しかし、これが不思議とまとまるのです。
仕込みの【ドライフルーツを洋酒につけこむ】という段階で、何日も彼らは同じ場所にいるのですから、
お互い仲良くなるのかもしれません。
いろんな味や香りを感じるけれど、なんだか美味しいのです。

蒸し蒸しと暑いなか、普段と少し違う味わいが脳を刺激してくれるような気がします。
セゾンアンベルセを食べることで、ちょっと元気になったり、ほっとできたりするといいなあと思います。



まだ読める!という優しい方は・・おまけ↓↓

今回のパッケージは3周年ということで
3、さん、三・・・三角!!です。
三角をたくさん集めるとなんだか森や山のよう。
これからまだまだ道は続きますが、よいしょよいしょと先に進んだり登ったり。
がんばっていかなくっちゃ!という想いも込められています。
ですから印刷ではなく、三角スタンプは手作業です。
ひとつひとつ三角の配置が異なります!(気合い!フン!!)
ぜひ店頭でセゾンアンベルセ、ご覧下さい&ご賞味ください!!


DSC_0183_convert_20140626000429.jpg






カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫