| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

年末年始の営業について

 2013-12-22
こんにちは!
なんともう12月ももうすぐ終わり!
年末年始の営業についてお知らせいたします。


12月24日(火)・・・ノエルのためのバゲット事前ご予約の方のみのお渡し
            ※営業はいたしません

12月25日(水)・・・定休日


12月26日(木)〜  ・・・通常通り営業

12月30日(月)・・・年内最後の営業です。(7時半〜19時)

12月31日(火)・・・お休み
1月1日(水)・・・お休み
1月2日(木)・・・お休み
1月3日(金)・・・お休み

1月4日(土)・・・営業開始(7時半〜19時 通常通り営業です)



なお、年末の食パン等のご予約も承っております。
お電話もしくは店頭にてお早めにお申し付けくださいませ。
よろしくおねがいいたします。

TEL:06-6374-0181
ブーランジェ エス・カガワ




カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シュトレン完売いたしました。

 2013-12-20
こんにちは。
先日から冷え込んでまいりました
寒い中ご来店いただき、ありがとうございます!

さて、今年のシュトレン、おかげさまで完売いたしました!
お問い合わせくださった方や、寒い中おこし下さったにもかかわらず
手に入らなかった方、申し訳ございません。
ありがとうございました。


KAGAWAのシュトレンが少しでもノエルの楽しみのひとつとして
力になれれば幸いです。

JOYEUX NOEL!!

DSC_0058-2_convert_20131220222942.jpg

↑シュトレンの包装がなんとリースに!
 毎年かわいく生まれ変わらせてくださるお客様がいらっしゃいます。
 日々の生活を楽しんでらっしゃるな〜!と感服します。



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12月24日のバゲット販売について

 2013-12-11
こんにちは。
みなさんは今年のノエルはどのように過ごされるのでしょうか??
レストランでお食事?
お家でパーティー?
平日ですから仕事です
という方もいらっしゃるでしょう。


そう、今年のノエルは火曜・水曜と平日です。
24日、25日の火曜・水曜は、S.KAGAWAは定休日です。
通常の営業はいたしませんのであらかじめご了承くださいませ。

でも、やっぱりおうちの食卓にバゲットがないなんて悲しい。
レストランで使っていただくパンが焼きたてじゃないなんて悲しい。

—「KAGAWAが閉まってるばっかりに、ノエルの準備で忙しい最中、
さらにパンまで探しに行かなきゃならないなんて!街は混んでるから大変!」ー

ーなんて奮闘する架空のマダムまで想像してしまって、、、。

これだけ普段の生活に馴染めたら最高だろうなぁとしみじみしてしまいます。(↑)
がんばらなくっちゃ!


そんな空想は置いておいて。
そういうわけで、

12月24日(火)は、「バゲット」「バタール」「フォカッチャのバトン」のみ予約販売いたします。

詳細は以下の通りです。

お引き渡し日時:12月24日(火)
        9:00〜13:00
 の間ににご来店下さい。

ご予約受付〆切:12月21日(土)19:00 まで
        お電話か店頭にてご予約承ります。

焼けるパンの種類:バゲット
         バタール
         フォカッチャのバトン の3種。
         ※カンパーニュ、もち粉のバゲットはございません。


ご予約お待ち申し上げております!
素敵なノエルになりますように!!



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おおきなおおきなシュトレン

 2013-12-11
こんにちは。
今回のタイトルは『おおきなおおきなおいも』
(原案:市村 久子 / 作・絵:赤羽 末吉出版社:福音館書店 )
風に始めてみました。
おおきなおおきなおいもは絵本の何ページも何ページも続くくらいおおきなおいもが描かれています。

残念ながらそこまで大きくないですが、S.KAGAWAの店頭に【おおきなシュトレン】登場しております!

DSC_0047_convert_20131211223048.jpg

どれくらい大きいかはあまり伝わらない写真かもしれませんが、なんだかどーーーん!としている感じはしますね。

実は1年前から温められていたこの大きなシュトレンを作る案。
「ノエルもしくは新年までの期間を楽しむためにはこれくらい大きなものが必要である。」

それもそうですし、みんなでパーティーなどで分け合うのも楽しそうですね。
おおきなおおきなしあわせを味わえますように!

DSC_0050_convert_20131211223151.jpg

おおきなシュトレン木箱入り↑




なお、通常サイズも最終仕込み分が焼き上がりました!
残り50個となりました!ありがとうございます。
引き続きご予約も承っております♩

DSC_0046_convert_20131209060652.jpg

↑こちら通常サイズです。



☆おまけのおはなし☆
シュトレンの包材には必ず自然のものを使うことを勝手にルールにしている我々。
今年のシュトレンには実つきのヒバを使用しております。
ヒバは檜葉(ひば)、または、明日檜(あすなろ)とも呼ばれます。
「明日(あした)檜(ひのき)になろう」=なかなか檜になれない
というちょっと悲しい捉え方もありますが、
明日にチャレンジするけなげさや未来のある感じがとても良いです。

実りある未来でありますように・・との想いを込めて。


Joyeux Noel!!


カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シュトレン 一旦品切れのお知らせ

 2013-12-09
こんにちは。
12月1日より販売しておりますシュトレン、おかげさまで、一旦品切れとなりました。

そのため、12月9日(月)は店頭にシュトレンがございません。
あらかじめご了承くださいませ。
(※ご予約いただいている方のご用意はございます。)

最終のシュトレンを9日(月)の夕方より焼き上げ、準備をいたしますので、
販売は19日(木)から再開いたします。
1日ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

******************************************


焼きたてのシュトレンのスパイスの香りといったらたまりません!
もしお近くにお越しの際は、9日の夜、暖まりがてら匂いを嗅ぎにご来店くださいませ(笑)

さて、今年のシュトレン、店頭のお便りには書かせていただいたのですが、
奥行きのある味になっております!

というのも、アーモンドをフランス産に変えました。
単体で食べると少し香りがあり、個性的な味わいなのですが、
スパイスやドライフルーツと合わさることで、食べた時においしさの余韻を残す
役割を担ってくれているように思います。


そして、今年も表面のお砂糖は白い粉糖ではなく、茶色い”ほんわか糖”。
素朴で優しい味わいがひと切れ、もうひと切れ・・と思わずナイフを入れてしまいます。

1年に1回のこの楽しみをご堪能ください!
なお、19日(木)以降、シュトレンの焼き上がりはございません。
数に限りがございますので、ご入用の方はお早めにご予約くださいませ。


DSC_0046_convert_20131209060652.jpg





カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫