| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

12月1日タルトタタン出ます!

 2013-11-30
こんにちは。
秋口からお問い合わせいただいていた「タルトタタン」。
長らく登場しておりませんでしたが、
明日再び登場いたします!

1台10カットのみのご用意となってしまいますが、
もし運良く店頭で出会えた方、運良くブログをご覧下さった方、
ぜひお家に連れて帰ってあげて下さい!

こうしている今も窯の中でじーーーーっくりと熱が入って
リンゴちゃんが美味しそうな飴色になっていることでしょう!


同じくショソン・オ・ポム(リンゴのパイ)も登場します!


こちら去年のタルトタタン。↓
IMG_1371_convert_20111117000625.jpg

今年はもっと格好良くなっています♩
おたのしみに・・・♡




カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日よりシュトレン販売開始いたします♩

 2013-11-30
こんにちは。
寒いながらも晴れやかな数日ですね。

お問い合わせもいただいていたシュトレン、明日12月1日より販売開始いたします!

ご予約もちらほらいただいております。
お電話、店頭にて承りますので、お申し付けくださいませ。

サイズは横幅×縦幅が約18cm×10cmの1種類のみとなっております。
お値段は1700円です。

なお、シュトレンについて「予約した方がいいですか?」とのお声をたくさんいただきました。
12月の前半であれば、まだ数に余裕がありますので、予約無しで店頭にてお渡し可能であると思います。
しかし、ノエル(クリスマス)間近でご入用であれば、売り切れる場合もありますので、ご予約をおすすめします。


シュトレンについての熱い想いはまた次回、お写真とともにお届けすることにいたします!
お楽しみに!



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スタンプコレクション開催中です!

 2013-11-16
こんにちは。寒くなったり暖かくなったり、気温の変化が大きいですね。
みなさま体調くずされませんように!

さて、今年もはじまりました!
「スタンプコレクション 〜パンと料理とコーヒーと〜」

「パンと料理、パンとコーヒーが合わさる楽しさ、美味しさを味わって頂きたい」
という想いからスタートしたこのイベント。

簡単に内容をご説明いたしますと、

レストランやビストロ、喫茶店、バール・・・などなど対象の店舗でご飲食いただき、
スタンプを集めます。
集めたスタンプの数に応じ、S.KAGAWAにて300円〜1000円分のパンと交換できるという、
とっても美味しいスタンプラリーなのです。



今回は対象店舗の範囲も広がり、スタンプ3つからパンとの交換可能なので、
気軽にご参加下さい♪

コレクション期間は12月10日(火)までです!



詳細はこちら。↓

スタコレ詳細web_convert_20131116210914


参加店舗はこちらの10店舗です!↓

参加店舗 web_convert_20131116211309


お店のシェフ、マスターは皆さんひょうひょうとしていらっしゃる方が多いのですが、
心には「うまいもん食わせたい」という熱い想いをお持ちのかっこいい方々です!
ぜひ、パンと、美味しいお料理,コーヒー,お菓子などなど、楽しんで下さい。

参加店舗のみなさんからの情報によると、続々とスタンプコレクターが
こられているとのこと!嬉しい限りです!

スタンプのたまったカードをレジにてご提出いただいた時は本当に嬉しいのと感謝と
で心浮き立ちます。
今年のスタコレもみなさんが誇らしげにカードをご呈示くださることを
楽しみにお待ちしております!


       sutakoresassa-.jpg
       ↑ご不明な点等ございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シュトレン,仕込んでいます。

 2013-11-13
イルミネーション、チカチカ。
クリスマスツリー、キラキラ。
今年のシュトレン、ドキドキ。

11月も半ばにさしかかると、街もS.KAGAWAもこんな感じです。

さて、今年もシュトレン準備、着々と進んでおります。
現在はお酒とスパイスにつけこまれたドライフルーツが熟成中です。

ことしのお酒はこちら。

DSC_0001_convert_20131113093018.jpg

左から2種のラムにシェフの好きなアイリッシュウイスキー。
そしていつも楽しさとコクを与えてくれる黒ビール。

左の熊のラベルの「ビッグベア ブラックスタウト」
強そうな印象の通り、ガツンとした力強さがあるビール。
苦みの中にも麦の焦がしたような香りと甘みが感じられます。
ビアカップでも数々の受賞歴あり。
かっこいいブリュワリーです。


そのお隣は「グリーンフラッシュ ダブルスタウト」
このグリーンフラッシュというブリュワリーは、ビールをつくる際のホップの量が
他と比べて圧倒的に多いらしく、ホップのフルーティーさが味わえます。
スタウトのどっしり感というよりも複雑で滑らかな味わい。
小さな醸造所(マイクロブリュワリーと呼ぶらしい)でていねいに仕事をされている、
新進気鋭の注目株だそうです。


この2つのコントラストで味と香りに深みを出すイメージです。

昨年はスタッフ、友人、家族のおかげでいろーーーんなお店のシュトレンをいただきました。
それぞれに美味しく、表現も様々ですが、やはりいちばん落ち着くのは我が家の味。

今年もそんなホッとするシュトレンになりますように!!
そしてそれが皆様にも感じていただけるものになりますように!!



おいしくなぁれ〜〜〜

DSC_0002_convert_20131113093140.jpg


カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東京第1弾。タルトショコラ。

 2013-11-04
こんにちは。
前回の記事で東京のご報告を少しさせていただきました。
それぞれスタッフの東京でのテーマがある中で、シェフのテーマは「タルトショコラ」でした。

そうなんです。ブランジュリ、パティスリー、共に、タルトショコラ、
精力的に作られておりました。
一通り食べてシェフは自らのタルトショコラに自信を得た様子。

このたび、小さめサイズで登場しております!
【タルトショコラキャラメルサレ】です。
つまり、塩キャラメルのタルトショコラ。

これが、一人で食べるもよし、二人で食べるもよし、
はたまた、8カットほどに小さくカットして、
お茶会の小菓子のひとつにするもよし、
小さくても大きくてもしっかり美味しいのです。

すでに何度か店頭に出ておりまして、美味しい物好きの方は早々に見つけて下さいます(笑)
複数回連れて帰って下さる方も。
嬉しいことです。ありがとうございます。

チョコがおいしい季節はまだまだこれからも続きます♩
暖かい飲み物を用意して、さぁ、ボナペティ!!


IMG_2179_convert_20131104004208.jpg


カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫