| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

復活のパン

 2012-05-23
こんにちは!

今週末より、しばらくお休みしていたパンが復活する予感です!

ひとつ、【パン・オ・レザン】

クロワッサン生地にカスタードクリームとラム酒漬けの2種のレーズンを
巻き込んだ、ヴィエノワズリーの定番です。

外側はパリッと、中心に食べ進めるにつれてじゅわっとクリームのジューシーさが
味わえる、ちょっと甘いものが食べたいときには最適なこのパン。
私たちは大好きです!

だがしかし・・・
実はあまり爆発的人気は誇っておりませんでした・・・

ところが、いざなくなってみると
「パン・オ・レザンはありませんか?」とお客様からもお声をいただき、
愛されていたことを知り、胸をなでおろしたというエピソードを持ちます。

そんな密やかなパン・オ・レザン、復活の予感です



さらにひとつ、【ピチビエ】
フランスの定番お菓子、アマンドクリームのパイです。

パンたちが並ぶ台に、サクッ、ホロホロっとしたパイが登場すると、
繊細な華やかさのようなものが雰囲気に加わります。
素朴なパンが多いS.KAGAWAですから、すこし貴重な存在です。

でも色目は地味なので、こちらも密やかにひっそりと息をひそめています。

そんなピチビエ、復活の予感です


久々に皆様に味わっていただけますように!!!



カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

S.KAGAWA 花盛り

 2012-05-16
こんにちは。

今日は暖かいかな?寒いかな?
と天気と相談する日が続きます。

S.KAGAWAの植物たちは、そんな我々を横目に、
ぐんぐん成長中です。


【オリーブ】

IMG_1552_convert_20120516121148.jpg

実がつきますように!
これで自家製オリーブとアンチョビのフォカッチャが作れるのも夢じゃない!!?




【ラベンダー】

IMG_1555_convert_20120516121559.jpg

香りに癒されます。
おブタもちびっこに人気です。



【レモン】

IMG_1550_convert_20120516121258.jpg

咲きましたねー!咲けば実がなります!
さっそくアゲハ蝶の襲撃にあっています。
長畠農園のひろくーん!咲きましたよー!!



今回ピンぼけのため次回登場待ちのバラも元気です!
今日は芝生の種も届くので、種まきします




カテゴリ :つれづれ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スタッフ募集のお知らせ 終了編

 2012-05-16
こんにちは。


以前の記事でスタッフを募集しておりました。
複数の方からお電話やお声かけをいただきまして、ありがとうございました!

おかげさまで、販売・製造ともに1名ずつ増員することになりました。
販売スタッフはすでに活躍中です。

まだまだ1年に満たないブランジュリ。
しかし、かなり個性のあるスタッフでチームKAGAWAが
つくられてゆくことは、楽しみでもあります。

これからも、チームKAGAWAをよろしくお願い申し上げます。



IMG_1561_convert_20120516120415.jpg

Photo by Teruo Ukita


☆おまけ☆

IMG_1522_1_convert_20120516122510_20120516123213.jpg


パンを分け合う2人。
彼らの個性も最強です。







カテゴリ :news トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫