| home | about | map | news | つれづれ | 食材のあれこれ | お店ができるまで | link |

工事大詰め part4

 2011-05-27
大詰め記録もpart4です。まだ大詰まってなかったということでしょうか。
ちょっと早まりましたかね。

part4は《機材搬入》
S.KAGAWA、パン屋らしくなるの巻です。



いつものようにトラックでお目見えです。
??????????????????_convert_20110526234018



今回もクレーンで降ろして、うんちゃかうんちゃか運びます。
_convert_20110526234049.jpg


電気や水の配線を行い。
試運転をして。
??????_convert_20110526234203

何か2人で考えていますね。
_convert_20110526234125.jpg


完了!
パン屋らしくなりました!
??????_convert_20110526234232



今回もお世話になりました!
吉川さん、ありがとう!




実はその脇で最後の電気工事
何ができるかな~。
????°??????????_convert_20110526234304


・・・

入り口にライトがつきました!

?????????_convert_20110526234433

ピカン!


タグ :

工事大詰め part3

 2011-05-27
工事大詰め part3 は《タイル》です。

カウンターにタイルが貼られました!
ぱーっと明るくなりました。
???????????¨???_convert_20110526233838



?????????_convert_20110526233907

いい色ですな。
S.KAGAWA色です。
パンと仲良くなれる色です。





GーFLAT山野さんのはからい。
&レアなG-FLATスリッパ。

????????????_convert_20110526233940


ありがとうございました!

タグ :

工事大詰め part2

 2011-05-22
工事大詰めpart2。  今回は《外壁》


白くなりました!
#229;#164;?#229;???#227;?§#227;??#227;??#227;??#227;??_convert_20110522152623


壁を塗ってくれた職人さん。ニコニコです。
難しかったよー。とお話してくださいます。

「できるだけコテの跡をつけないでざらざらの粒ものこさないでほしい」
とお願いしていたものですから、ちょっと困らせてしまったようです。

でも出来上がった壁を見てみると、ぎゅうーっとコテで押してくれている跡がみられて、
その気持ちがやっぱり嬉しいです。



#229;#164;?#229;???#229;±?#227;??#227;??_convert_20110522152725

いい素材だし、これは丈夫よー!
後々いい色が出てくよー!
事前に練習したんよー!

とおっしゃる様子に、気合いを入れて臨んでくださったことが分かります。
ありがとうとお礼を言うと、「めっちゃうれしい!」とニコニコ。
かわいいです。いい職人さんです。
ありがとうございました!





扉も丁寧に塗装していただいて完成!
こちらの塗装屋さんも若い親方が頑張ってくれました!

#230;??#227;??#229;#161;?#232;???_convert_20110522152801


Merci Beaucoup!!!


タグ :

工事大詰めです。

 2011-05-22
店舗の工事がいよいよ大詰めで、毎日なにかしら完成しています。
雰囲気もその度に変化しています!
色や光や素材の力は大きい。そう思います。

まずは壁のクロス。



元状態
大工さんも作業

                 ↓
工事後 美しい。
#227;?#175;#227;?#173;#227;?#185;#239;#188;?_convert_20110522144738

#227;?#175;#227;?#173;#227;?#185;#239;#188;?_convert_20110522144815

                 ↓

さらに塗装 
#229;???#229;#161;?#232;???_convert_20110522144851

                 ↓
完成 あひゃー!!
#229;???#229;#161;?#232;???#229;#174;?#230;??_convert_20110522144920

「えんじ色とも違うんですよ。うーんとこんな感じの色。」
とG-FLATのみぽりんにお願いしておりました、その色に仕上がっています。
塗装屋さんへのナイスリレーションです。ありがとうございました!


タグ :

無農薬国産レモンの旅 in 高根島

 2011-05-18
生口島からひとつ橋をわたって高根島へ。

そこには「パンと猪の会」でコーラを飲んでいたひろ君のレモン&柑橘畑があります。
無農薬のレモン畑へ連れて行ってくれました。

「難所があるけんねぇ」
との言葉を残し、すいすいと車を走らせるひろ君。


そーれそーれと山を登ります。
?????????????????_convert_20110518152657


さらに、道なき道を行き、なんとか到着。
ここが無農薬のレモン畑です。
??????????????_convert_20110518152734


レモンの木は1年に3回ほど花を咲かせるので、木によって実のなる時期が変わります。
ちびれもん
???????????????_convert_20110518153001

大人レモン
???????????_convert_20110518152825


自らの手でてんとう虫を畑に放ち、毛虫を取り除く、地道な作業もされています。
放ったてんとう虫の数、「100や200じゃないけんねぇ」
恐れ入ります。


しかし、驚くほどに虫たちが自由に活き活き暮らしていました。

毛虫も
?????????_convert_20110518154739


キリギリスも
???????????????_convert_20110518154709


農業はとっても大変。生産だけでなく、流通も、消費も。
勉強になります。

今やアメリカ産が主流となっているレモンですが、こうして日本でも育っています。
このかわいがられて育ったレモンもご縁があればお店で出会えるでしょう!
お楽しみに!


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫